システム構成

全体の業務の流れ

図をここにいれる
メイン業務
  • 備蓄品-新規入力
  • 備蓄品-修正・削除
  • 12ヶ月期限前リスト
  • 6ヶ月期限前リスト
  • 3ヶ月期限前リスト
  • 1ヶ月期限前リスト
  • 事業所/保管場所の備蓄リスト
管理者メニュー
  • 担当者管理マスタ
  • 事業所/保管場所の登録
  • 事業所/保管場所の修正・削除
  • 購入先の管理
  • 納入業者の登録
  • 納入業者の修正・削除

備蓄商品の登録・修正

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入力担当者は専用のユーザID、パスワードでログインし、1画面にある「納品日」「納入業者」「保管場所」「商品情報」を入力します。

  • 入力担当者用のユーザID、パスワードは管理者が初期設定で登録
  • 仕様書などPDF資料をアップデートして書類を保管できる
  • 非常食に多い期限年数ボタン(例:1年、3年、5年、10年)を押すと、納品日を基準に期限終了日を自動計算

備蓄商品期限切れのお知らせ

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期限アラート設定(12ヶ月前・6ヶ月前・3ヶ月前・1ヶ月前)によって管理者に随時メールで速報が送られます。期限間近の商品をどういうふうに処理をしていくかを検討し、必要な処理を期限間近備蓄リストから選択していきます。

  • 非常食であれば試食をする、それ以外のものは処分など対応方法をはっきりと決めることができる
  • 期限間近の商品の購入先、金額の履歴が閲覧できる
  • 保管場所や商品別に必要な対応を選択可能

期限間近備蓄リスト

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保管場所や商品を基準に、期限切れ商品を把握することができます。

  • 期限が近づいているリストが12ヶ月前・6ヶ月前・3ヶ月前・1ヶ月前と分けて表示
  • 期限間近備蓄リストをCSVでもダウンロードが可能
  • 保管場所を基準に、備蓄用品のリストを確認することが可能

保管場所管理について

期限管理以外の備蓄用品の入力可能。
自動アラートは起動しませんが、保管場所に登録している備蓄商品は閲覧できます。

動作環境

ハードやソフトに依存しないサーバーでのデータ管理をご提案いたします。

ブラウザ Google Chrome、Firefox、Internet Explorer、Safari、Opera 等
OS Windows 8、Windows7、Windows XP、Mac OS、OS X 等